更新おそくなりました(。-_-。)


台湾旅行ブログのつづきです!


やっと、台湾旅行一番の目的の場所


九フンにやってきました!






あの有名な千と千尋の神隠しのモデルとなった場所です☆

↑こんな細い路地を通って行きます!


良く言うとフランスのモンサンミッシェルみたいな感じ

狭い路地の両端にたくさんお土産物屋や食べ物の露店がならんでます




色々な臭いが…独特です


でもなんかワクワク!








そしてついに!お目見え〜!!










感動して写真を撮りまくります☆








景色のとてもいい場所にやってきました








とてもステキな所です♪



ウロウロして日も少し暮れてきました



提灯が灯りだすとまた違った風情のある感じ













九フンを大満喫しました!



そして台湾最後の夜はローカルな夜市にgo〜!!





かばしまさんに教えてもらった夜市☆


独特の臭いと活気にアタフタしながら、とりあえずビーフンなどいただきました!


写真はないですが…


台湾のローカルな感じを味わえてよかったです☆



3日目!最終日です。


お昼すぎには空港に行かないといけないので、この日も朝から動きまくります!


また街をウロウロ…


地元の人で賑わってる朝市を発見!





パンやお惣菜なんでも売ってます







途中に派手なお寺発見!





地元民に紛れて楽しかったです!



そして台湾最後の食事は…





トマト牛肉刀匠麺





旅も最終日とあって多少疲れた顔してますね…


この麺ホントにおいしかったです!


次回行くことあれば必ずまたこのお店に行きます!!



お腹いっぱいになったあとは



お土産探しにスーパーに。


スーパーに行く途中に有名な胡椒餅のお店発見!









最後まで食べまくりの旅でした!



雨も降らず楽しい旅になりました〜(^O^)



長々と旅行ネタを書いてしまいすみません(。-_-。)


もうすでにまた何処かに旅行に行きたくなってる阿部でした。







cover. アベ


 

台湾旅行ブログのつづきです!


2日目もしっかり朝ごはんから☆



ここは人気店☆幸せボンビーガールというTV番組で水トアナも朝ごはん食べてたところ!


朝の5時半〜12時くらいまでしかあいてないお店。阜杭豆漿☆

8時半くらいにつくと朝早くから長蛇の列!でも回転率早くてすぐに注文できました!

甘い冷たい豆乳としょっぱい温かい豆乳と卵入り厚焼き餅



朝から満腹!



そして散歩がてら移動〜



台北101へやってきました!

ここも台北では有名なところですね!






ウロウロして少しお腹もすいてきたのでまたご飯です!






台湾は鍋料理も有名ですね!酸っぱい白菜鍋食べました。


台北ナビなどでもやみつきになる味と高評価だったので行ってきました!


席に着くなりなにも注文してないのに鍋登場☆この店にはこの鍋しかメニューはないようです。

言われるがままに食べました!


お味は酸っぱいけどおいしい☆豚肉がいい感じに味がでて、オリジナルでつくるつけだれもなかなかおいしかったです!



今日も朝から胃をフル回転させすぎてるので、地下鉄3駅分くらい歩きました。



そして今日の一番メイン☆キュウフンへGO!


とおもったんですが…


キュウフン行きバス乗り場まで行ってる途中で暑さにやられ涼むことに。





一緒に行った友達が行きたかったところ。豆花のお店。



一つを二人でシェア☆冷たくてタピオカもちもち団子もお口直しにとても美味しかった!





そしてそして、やっとキュウフンへ出発です!




part3へつづく


 



こんにちは!cover.のアベです。

お久しぶりのブログ更新になってしまいました(>_<)すみません(。-_-。)

先日お休みをいただいて初めて台湾に旅行に行ってきました〜!

最近台湾はCMでもしてますけどとても人気みたいですね☆


お客様や、去年台湾に旅行したカバシマさんカナマルさんに色々情報を教えてもらい食べて食べて食べまくりの旅をしてきましたー!

まず向かったのは

カバシマさんオススメ!←去年のcover.ブログにも登場した

かなりマニアックな裏路地にあるジャージャー麺☆

なんとかたどり着きました!



屋根には穴もあいていて床もちょっとベタベタしてて(笑)

大丈夫かな〜って思ったんですけど…

カバシマさんに教えてもらった通りに注文。ジャージャーミョン シャオワン!


通じました!




ニンニクたっぷりきいたクセになる感じでとても美味しかったです〜


そして…

台湾でも有名なお寺、龍山寺へ

ここはパワースポットらしく、しかもちょうど行った日が中秋の名月だったのでたくさんの人がお参りに来てました。










私も10元払ってお線香買って見よう見真似でお参りしてきました!

台湾の神様仏様は私のお願い事をかなえてくれるのでしょうか?!


台湾の9月はまだまだ暑く、ニンニクたっぷりジャージャー麺で味濃ゆいのを食べたあとなのでお口直しに



マンゴーカキ氷♪ふわふわ〜マンゴーもフレッシュでとても美味しかったです☆

若者の街をブラブラ満喫♪

美容用品店発見!





ハサミも雑な感じで売られてました。


喉が乾いたのでタピオカミルクティー



50嵐という店☆サイズ感もよく分からず注文したら超ビックサイズ!

お腹いっぱいになっちゃいました〜


ここまですでに色々食べてますが、


夜もモリモリ食べます!

台湾といえば小籠包でしょ!!



烏龍茶小籠包おいしかったです☆


とりあえず一日目終了。


二日目につづく

image.jpeg
こんにちは!!

最近ホットヨガをはじめた阿部です

新しい習い事のスタートは春から!!

最近健康な体を手に入れようと気を使いはじめました(*´▽`*)

春は色々お出かけしたくなりますね〜♪

今話題のアートアクアリウム展に行ってきました!

image.jpeg

金魚いっぱいです!!

金魚がアートに☆斬新ですね

image.jpeg

こんなに目の離れた金魚もいました!

かわいい〜!金魚飼いたくなりました♪


そして、cover.のお客様からのオススメも多い

赤坂のスリランカカレー「ヌワラエリヤ」

image.jpeg

ドライカレーのみをまず三分の一食べてから

スリランカカレーをかけて残りを食べるのがオススメです!!

cover.の帰りにでもぜひ行ってみてください★

ランチは17:00までやっていますよ〜

ヌワラエリヤ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000407/


cover. 阿部


 

image.jpeg 


こんにちは!!cover.のアベです



今週の水曜日まで夏休みをいただいて石垣島、竹富島、小浜島に行ってきました〜!



お休みありがとうございました!



昨日よりまた元気に出勤してますので、沖縄思い出話でもよかったら聞いてください!






image.jpeg



台風が次々発生する中、ドキドキの旅行でしたが



日頃の行いが良かったのか(笑)神様が味方してくれたようです



見事に晴れ!!



image.jpeg



青い空に透き通った海!シュノーケリングして綺麗なサンゴ礁や色鮮やかなお魚見たり



ホテルのプールで泳いだり…満喫してきました!


image.jpeg



夜は波の音を聞きながら満天の星空を眺めて



いつもとは違う非日常な空間でのんびり癒されてきました☆



流れ星も見れたので、もちろんお願い事もしましたよ!



image.jpeg


お休みありがとうございました☆




もうすっかり秋ですね!



秋の新色ノーブル系とてもきれいなカラーでオススメです!





cover. アベクミコ

 
やっとロングの方もそろそろスタイルチェンジしたくなるこの頃



カバーではいままでより柔らかな仕上がりとなるホットパーマがオススメです!!



従来のレギュラーパーマとホットパーマの違いは



レギュラーパーマは濡れているときが一番パーマが出ますが



ホットパーマは乾いてからがカールがよりふんわりでます!



冬は空気も乾燥するのでスタイリングが扱いやすい!!



洋服がボリュームが出やすいこの季節



ぺったりヘアスタイルでは頭が小さく肩幅がはるとがたいがいい人にみえます!!



パーマ!カバーはこの冬オススメです!!






                                         アベ

 


ドブリーデン!!(チェコ語でこんにちは!っていう意味です)




cover.のアベです。




初めて行った海外【チェコのプラハ】

  


チェコ?!





チェコ・スロバキアの【チェコ】です!





レアなところですね。。



なかなか行かないとこですよね。




チェコってどこ??!




場所はヨーロッパの中心。ドイツのおとなりの国です。





【ヨーロッパのへそ】っていわれてます。





世界遺産の街ですよ!!




お城や塔がたくさんあり、「百塔の街」って言われてます!






成田からオーストリアのウィーンまで行って乗り換えてプラハへ




13時間の旅です




プラハはサッカーでも有名ですね!!






 



チェコと言えば。。。




ビ〜ル!!





「ピルスナー・ウルキュエル」



おいしいです!



ドイツが近いので



ビールとソーセージが最高においしいです!!




ワインも最高です!






チェコの料理は煮込み系が多くて日本人は好きだと思います!





食べた料理ほとんどおいしかったです!!






今行きたい所は



トルコ イスタンブール!ニューヨーク!イタリアのナポリ!スペイン!






素敵な景色と建物、アート、おいしい料理に出会いたいです!!









明日はcover.は店休日となっております。



火曜日は朝10時〜通常営業となっております。



ご来店おまちしております。




cover.ブログではコメント受け付けてますよ〜♪



お気軽にコメントくださいね!!(ペンネームOKですよん)

 



福岡市中央区大名にある美容室cover.のアベです



差し入れいただきました

 

まんまるなふわふわしっとり
 


たまごハウスの【夢の風船】

 

というスフレのようなチーズケーキです



みんなでいただきました



とてもおいしかったです



たっつんありがとう



そんなたっつんももうすぐお母さんになります






たっつんのお腹もまんまるでした



あかちゃん産まれて落ち着いたら



またcover.に来てくださいね



楽しみにしてます




福岡市中央区大名にある美容室 cover.のアベです。


16(月)17(火)で


実家に帰って


お休み満喫してきました!


久しぶりに


若戸大橋の写真をとってみました↓ ↓


 



北九州若松のシンボルの赤い橋です!!
 





この連休はあんべさんも金丸さんも



実家に帰ってたようなので



ブログアップしてもらいますね!





9月12日から筥崎宮のお祭り

  

放生会ですね!


もちろんカバーみんなで行ってきます!!


放生会といえば。。。



ジャガバター





冷やしパイン





屋台のラーメン



ですかね?!

 

マイナス20度の世界も体験しよっかな!!?


と計画中です!






cover.はお盆期間休まず営業してます!!


ご来店心よりお持ちしております。
 


営業時間のお知らせ

8月13日(金)10:00〜19:00
   14日(土)10:00〜19:00
   15日(日)10:00〜18:00


16日(月) 店休日
17日(火) 店休日



※cover.1周年キャンペーンは15日までとなっております。




201008111943000.jpg

差し入れでスイカいただきました!


Nさんありがとうございます!!



今年初のスイカ!


夏を感じますね♪


さっそくみんなでいただきました!

 
201008111945000.jpg


↑ ↑ カナマルさんおいしそうに食べてます



そのあと私もペロりといただきました!
 


とてもみずみずしく


おいしかったです!





ABE KUMIKO


Profile

ホットペッパービューティ こちらからご予約できます!    ↓↓↓↓

◇TEL◇               ご予約はコチラから↓↓

092-738-1800

★cover.LINE★始めました!!お得なクーポン・情報配信!! ↓↓をクリックでお友達になってね♪

友だち追加

【スタッフ募集中★☆】

元気で笑顔が素敵な方cover.で一緒に楽しく働きませんか?☆年齢20〜26歳くらいで美容免許お持ちの方☆★サロン見学を随時受付けています♪ご連絡はこちらへ→092−738−1800(採用担当カナマルまで)

Link

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM